TRAINING MENU 31営業力向上研修
概要
営業スキルの向上を図ることで、さらに生産性の高い営業活動を目指します。
モチベーションをコントロールすることで、常に高い意識で活動できることを目的にしています。
営業職に必要な顧客アプローチの仕方、話す・聞くスキルを総合的に磨きます。
モチベーションのコントロールに必要な思考力を向上します。
机上の知識習得のみならず、実践で生かせるようにアウトプット中心の内容にしています。
基本プロララム例(2日間コース) | |
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1日目 午前 | 学習テーマ/進め方 |
9:0012:00 |
1.営業力を強化するために◆顧客思考が営業力を強化する 2.顧客から信頼を得る基本条件◆顧客は営業職の何を見ているのか? |
1日目 午後 | 学習テーマ/進め方 |
13:0017:00 |
3.セールスを成功に導くスキル ~聞き方◆「話すこと」と「聞くこと」の相関 4.セールスを成功に導くスキル ~ 話し方◆表現の2つの機能を認識する 5.職場での実践に向けて◆まとめ |
2日目 午前 | 学習テーマ/進め方 |
9:0012:00 |
○インターバル期間の振り返り
1.働くことへの認識◆働くことの理由をつかんでいるか? 2.営業職への認識※“目標達成への意欲” VS “精神的圧力” |
2日目 午後 | 学習テーマ/進め方 |
13:00 |
3.困難を乗り越えるさまざまな考え方◆不得手から得手への転換 |
14:3017:00 |
4.スキルアップによる成績の飛躍的向上を狙う◆顧客を乗せる営業トーク 5.“言い方”がわかれば怖くない◆無理な要求を断る話し方 6.営業職であることの誇り◆営業職の社会貢献を忘れない |
※ご要望に応じて様々なカスタマイズが可能ですので、お気軽にご相談ください。