TRAINING MENU 14ヘビー・クレーム対応研修
概要
ヘビー・クレームとは、「非常識な要求内容」や「非常識な要求方法」を指します。
法的根拠を背景にした指導内容に特化させているため、接遇者の対応法が限られ、身につけやすいカリキュラムです。
職場でのチーム対応や日常整備についても指導するため、メンタル面での強化が実現できます。
アシスタント講師が別途1名付きますので、、リアリティのある場面設定と演習対応が可能です。
基本プログラム例(1日コース) | |
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9:0017:00 |
1. ヘビー・クレームの定義<演習1>質疑応答 2. ヘビー・クレームに対する心得3. ヘビー・クレーム対応のステップ4. ヘビー・クレームを終了させるための情報を得る<演習2>ロールプレイング 5. 必ず身につけたい“断り方”<演習3>全体演習 6.実践力を高める工夫<演習5>ディスカッション 7.研修のまとめ |
※ご要望に応じて様々なカスタマイズが可能ですので、お気軽にご相談ください。