TRAINING MENU 01新人研修
概要
話し方、敬語表現、電話応対、接客、指示受け、報告など、新入社員・新規採用者向けのビジネスマナー研修です。
若者ことばを矯正したり、ビジネス対話を体得させたりするための表現トレーニング中心のプログラムに特化しての研修も実施可能です。
新入社員の配属先で起きる問題は、「報告がない」「敬語が使えない」「電話に出ない」「ネガティブな発言をする」など、話すことに関わるものがほとんどです。
つまり”社会人としての話し方”へのアプローチがとても大切なのです。 コミュニケーションのプロによる指導は、形だけにとらわれない柔軟な対応力を磨きます。
基本プロララム例(2日間コース) | |
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1日目 | 学習テーマ/進め方 |
9:0017:00 |
1.社会人としてのあり方◆社会人としての3つの基本 2.ビジネス表現◆ビジネス表現のあり方 3.指示の受け方・報告の仕方◆仕事のサイクル |
2日目 | 学習テーマ/進め方 |
9:0017:00 |
4.ビジネス電話の基本◆ビジネス電話の心構え 5.ビジネスマナー◆マナーの重要性とポイント 6.社会人として意義ある職場生活を送るために |
こちらのプログラムは基本的なものです
以下のようなアレンジも可能ですので、ご相談ください
ビジネスコミュニケーション研修
相手の立場や役職に応じた、より良いコミュニケーションを築くための考え方・相手の感じ方・表現の仕方が身に付きます。
敬語については、「知っている」だけでなく 「使える」ようになる“対話力”を重点的に磨きます。
マナースキルアップ研修
マナーを“形”だけにとらわれない、個人の心のはたらきの問題であることが理解できます。
心の働かせ方を知ることにより、社内外のさまざまな状況に対応できるビジネスマナーが習得できます。
電話応対研修
組織イメージを大きく左右する電話応対、その洗練された応対法の要点を学びます。
応対の中心となる言葉づかいも合わせてトレーニングすることで、整った話し方が身につきます。
仕事の進め方研修
仕事の非効率は何が原因かを分析、理解できます。
効率的な業務運営の要点を、コミュニケーションの観点から学び、多彩な実習を通じて体得します。